東大阪、奈良、兵庫、堺のCOTA(コタ)ディーラーRELIFE 美容材料・器具の販売、経営サポートならお任せ下さい。

大阪の美容総合ディーラーRELIFE

TEL 072-985-1912
大阪府東大阪市新池島町2-14-35

COTA DEALER

厳しい言葉で自分を変えられた

おはようございますニコニコ

ようやく暑さにも慣れましたが、まだまだこの暑さは続くので気を抜かず乗り切りましょうグーべーっだ!

今日は、ずいぶん昔になるんですが私が会社に勤めていた時に叱られたお話します。

今から思い起こすと何か自分自身で変われた一言かもしれません!!

当時は、会社に勤めて7年ぐらい経ち営業経験もない私でしたが負けん気だけは人一倍ありました。

7年間で営業成績も回りに認められるぐらいにアップできましたが会社の経営は苦しいままを繰り返し

累積赤字が積もり重なって改善できず私は独立することを考え出しました。

ある日に、大変親しくさせていただいてたお得意先サロンの先生に独立について相談したところ予想してない

返事が返ってきたのに、ただただビックリ叫びでした。

会社の経営状態もご存知でしたので応援してもらえると思ったんですがはてなマーク

ところが、怖い顔されてプンプン「自分な会社が苦しい時に逃げだすのかビックリマーク君は会社の№2やろビックリマーク死ぬ気でやったんか!!」と先生に叱られました。

私の事を思ってゆっていただいたのでしょうが、その時は、ただ死ぬ気でやれてないことだけが頭によぎり

頑張りますとゆうことしか言葉が出ませんでした。

それから3年、死ぬ気とまでは正直できませんでしたが自分なりには頑張れましたが会社の経営は事実上

倒産しました。

それ以後は、仕事で関わる人で沢山の人が独立にあたり応援してもらえることになり現在に至ります。

あの時に叱ってもらえなかったら今はなかったかもしれませんガーン

もちろん独立した時には、先生のところにも挨拶に伺いましたが今度は笑顔でニコニコ応援するよパー

いっていただけました。自分勝手な甘い考えを正していただけた先生も病に侵されお亡くなりに

なりなした。

お通夜、お葬式、49日と伺いましたが、手をあわせ「先生ありがとうございました」感謝の気持ちを天国に逝かれ

先生に伝えさせていただきました。

厳しい言葉をゆうほうが辛かったと思いますし今になって考えると理解できるようになりました。

現在は、ゆってあげないとあげない立場にありますニコニコ

                                  キントレのつぶやきでした。

pagetop